Microblogger’s diary

日々の様々な事や皆様が有益に過ごせる情報を提供していきます

LAWSONが被災地に向けて

ローソンは2019年10月18日の10時から23時59分まで、全国の店舗でオリジナルスイーツブランド「ウチカフェスイーツ」の全品半額セールを開催します。

収益の一部は被災地へ寄付 全品半額セールは、ウチカフェスイーツ発売10周年に合わせて行われる企画です。

たとえば、定番の「プレミアムロールケーキ」(以下すべて通常価格150円)や、大ヒット中の「バスチー」(215円)、ファンの多い「ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)」(140円)といったウチカフェスイーツが半額!(取扱商品は店舗によって異なります)

この日はウチカフェスイーツが全品半額で購入できるので、お気に入りはもちろん、気になるスイーツを試してみるのもいいですね。

増産体制を組んで商品を準備しているとのことですが、1日の供給量に限りがあるため、品切れとなる店舗が出る可能性があります。当日は早めに店舗に行くのが吉かもしれません。

今回の台風19号により、全国に甚大な被害がもたらされたため、ローソンでは同セールの延期を検討しましたが、被災された地域の方々や復興に当たっている方々を少しでも元気づける役割もあると考え、実施されることになりました。

ローソンはこの全国半額セールでの収益の一部を、被災地の自治体を通じて被災された方の支援のために寄付するとのことです。