Microblogger’s diary

日々の様々な事や皆様が有益に過ごせる情報を提供していきます

レンタルファッションってなに?!

f:id:Microblogger:20190923181105j:plain


レンタルファッションってなに?!

初めて耳にした方も中にはいらっしゃるでしょう。ではそんなレンタルファッションとはなんなのか解析していきましょう。

まずそもそも服は店頭やネットを通じて購入していきます。ほしい服が多ければその分服を買う値段も高くなり財布の中身はどんどん減っていくことでしょう(´;ω;`)

今の時代はいらなくなった物はフリマサイトを通して捨てることなく、循環させることも可能ですね。しかし毎回売れるとは決まってはいませんがねw

 

ではまずメリットについて取り上げましょう

・生活面にメリット

購入した店舗にいくのが面倒に感じる方や、仕事や家事でどうしても行くことができない人は、自宅から選ぶだけで洋服が着れるのが魅力に1つです。

 また試着したり、店舗に行き揃えたり、購入しに行くなどの生活面負担の軽減にもなります。 そして来てみて生活することで本当に欲しいと思ったときだけ購入ができるので、試着室だけで決めるのではなく、普段の生活で来て判断することができるのは間違いなく必要なものになるのです。

・ファッションセンスのメリット

ファッションレンタルサービスによっては、プロのスタイリストが洋服のコーディネートを選んでくれるサービスもあります。

なので自分のファッションセンスに自信がない人や、たまに違ったコーデをしたいけれど、どんな洋服を選んだら良いかわからない。。という人にはおすすめです。

・資金的メリット

普段服を上下揃えようとすれば、少しいい服を選べばすぐに万単位のお金が消し飛びます。しかしレンタルファッションであれば月額の料金平均8,000~9,000で済みます。

毎日違った服装を楽しめる且つデートや遊びに行く際もプロにスタイリストが選んだ

コーデなのでファッションセンスも問題ありません。

デメリット

・アイテムが届くまで少し時間がかかる。

明日約束なのに着ていく服がない!ってなった際に注文してもすぐには届かない場合もあるので注意が必要ですね

必ず抑えておくべき、洋服レンタルサービス選びのポイント

借り放題プランで好きなだけ借りれる!
いくつかのプランが用意されているけど、基本的に 「借り放題プラン」を選ぶのが一番お得! 洋服レンタルは好きなだけ借りれるところが大きなメリットなので、毎月3〜4着くらいしか必要なければふつうに買った方がいいかも。 新しい洋服をどんどん借りてオシャレをしたい人は、借り放題プランがある洋服レンタルがおすすめ♪


スタイリストが流行の洋服をコーディネート!
自分のセンスで好きな洋服を選ぶのもありだけど、ちょっとテイストを変えたい時やオフィスカジュアル、パーティー用の洋服を借りるときは スタイリストがコーディネートしてくれた方が断然便利! センスもグッと良くなるので、コーディネートしてくれるスタイリストがいるかどうかをチェックするのは重要なポイント!


クリーニングをしないで返却できる!
借りた洋服をいちいち洗濯・クリーニングして返すなんて面倒くさすぎ!ただでさえ洗濯物がたまっているのに...笑。 クリーニングをしないで返却できる 洋服レンタルサービスを選ばないと後悔するので、これは必ずチェックした方がいい!

 

ファッション レンタルで、気をつけたいこと注意点は?

洋服のレンタル、ファッションレンタルを利用するにあたり、気を付けておいたほうがいいこと、注意点がいくつかあります。

レンタルの商品なので、汚損(ニオイも含む)や破損は、買取となり高額になる場合もあるので、着用時は気をつける。
メチャカリさんのように毎回新品の洋服が送られてくるファッションレンタルのサービスもありますが、基本は中古商品である点。


洋服のレンタルのサービスって、本当にお得なの?

日頃ファストファッションで毎年捨てて毎年買い物をする。なんて人には、月額制のお洋服のレンタルで、月に1万円というのは安くはないのかもしれません、、 月額制の服のレンタルのサービスがお得でない方は?

日頃ファストファッションで、日々の洋服は作業着みたいなものだ!
SNSで自分の写真がタグ付けされる、掲載することは、ほぼない!
ブランドの洋服なんて、興味がない!
こんな方には、あまり洋服レンタルのサービスは、楽しめないかもしれませんね…

利用シーンと取扱う洋服

カジュアル、20代、30代の女性

特徴・おすすめポイント

・コーデがセットになっているので、着やすい ・コーデの種類が選べる(オフィスカジュアルや、エレガンス、色別などいくつかから選べる)

商品の選び方 

・コーデセットから選ぶ(パソコン・スマートフォン・アプリ)
サイズ展開 「S サイズ」「M サイズ」 ※Lサイズの設定はない

料金・プラン

・レギュラープラン 8300円(4点) 3か月継続が条件/年2回コーデセット貰える ・ゴールドプラン  7500円(4点) 6か月継続が条件/年2回コーデセット貰える ※コーデセット(4点)の中からランダムで届く。
サービスサイト

EDIST.CLOSET( エディストクローゼット)