Microblogger’s diary

日々の様々な事や皆様が有益に過ごせる情報を提供していきます

国内外の優良企業と、厳正な審査基準をクリアした一流ヘッドハンターが直接スカウト!

bizreach(iOS用)転職サイト「ビズリーチ

f:id:Microblogger:20191019222543j:plain

転職サイト「ビズリーチ」は年収600万円以上のビジネスパーソンからの支持率No.1(*1)。転職に役立つ情報や転職の成功談、公募・特集・地方での働き方・次の時代をつくる技術やサービスを紹介する記事コンテンツも多数掲載中。ハイクラスや正社員の求人と出会える転職アプリ。――ビズリーチが選ばれる3つの理由――●国内最大級のエグゼクティブ向け会員制の転職サイト/転職アプリ●会員制だからこそ提供できる、非公開案件を含む求人情報●国内外の優良企業と、厳正な審査基準をクリアした一流ヘッドハンターが直接スカウト

 

転職市場の現在のトレンドはどうなのか?

人材不足と言われる昨今は企業の採用担当は活発に即戦力を探している

転職は「職を探す」から「オファーを待つ」のが当たり前の完全な売り手市場

好条件のオファーには「自分を売る」ためのポイントを押さえることがより重要に

イクラス採用は年齢や経験だけでなく「情報開示」の仕方が決め手となる

 

「エグゼクティブ向け会員制転職サイト」と銘打っているだけあって、登録すると国内外のヘッドハンターからスカウトが届きます。

一流ヘッドハンターがあなたの経歴・スキルを見て直接スカウトしてくれるわけです。

また、国内外の優良・成長企業からも直接スカウトが届きます。

転職サイトによっては、同じような企業から何度もスカウトメールが届くこともあります。

その点、「ビズリーチ」では企業側もヘッドハンター側も厳正な審査に合格しており、非常に質の高いスカウトが期待できる仕組みとなっています。

 

転職の際、どうしても心配になってしまうのが「現在の年収より高いか?低いか?」というところですよね。

「ビズリーチ」は年収600万円以上の人に支持されている通り、年収アップが期待できる企業の登録が多いことが特徴です。

求人検索をすると、「年収800円以上」「年収1,000万円~1,500万円」といった企業の募集が目に付きます。

企業によってはある程度の役職も用意されているため、場合によってはキャリアアップを図れる可能性もあります。

まさに『上を目指す人』のための転職サイトといっても過言ではありません。

特徴

  • ・高年収の案件が豊富
  • ・ヘッドハンターを選べるのが良い
  • ・無名の会社のヘッドハンターが素晴らしかった
  • ・高年収に特化しているので、仕事が探しやすかった
  • ・社長自らのスカウトが届いて自分の経験を買ってくれている印象を受けた

 

ビズリーチでは、2015年からiOS/Android対応のスマートフォン用アプリも導入しています。

アプリがあればスマホで簡単に、受け取ったスカウトの閲覧・返信ができ、希望条件にマッチした求人情報の閲覧も可能。もちろん、応募もそのままスマホから。
操作方法もシンプルですので、忙しい管理職の方でも仕事の合間に転職活動ができるのです。

アプリのメリット

・一度ログインしておけば2回目以降はアプリを起動するだけ!
・スカウト・新着情報は設定時刻に毎日まとめてお知らせ
・検索条件を保存すればマッチした新着求人が設定時刻に届く

ビズリーチを使って転職するなら、アプリも並行利用した方がより一層時間を効率的に使えそうです!

今すぐインストールする方はこちら下記画像から