Microblogger’s diary

日々の様々な事や皆様が有益に過ごせる情報を提供していきます

銀魂コラボ確定11月予定か?!

f:id:Microblogger:20191008104756j:plain
前回のblogでデータ解析で銀魂のデータらしきものが発見されたのでコラボの予定があるのではと予測の段階でしたが、今回のフェアリーテイルイベントでそれがはっきりとされました。

f:id:Microblogger:20191008105135p:plain

現在開催中のフェアリーテイルコラボのイベントの一つに「荒野大冒険」があります。ミッションクリアかフレンドに贈ってもらうことで「サイコロ」を集めてすごろくを振りマスを進めていくイベントで建築値というものを育てていくイベントです。

マスに止まるとランダムでアイテム(スキン)(ダイヤ」がもらえたり、「事件の詳細」メッセージが表示されたりします。

その詳細の中で面白いものを発見しました。

f:id:Microblogger:20191008105037p:plain

【通りかかった旅人に話しかけると、その人のふるさとで帯刀禁止令発布されたと聞いた】

銀魂を知っている人ならピンと来るかと思いますが、銀魂の作品中では江戸で「廃刀令」が発令されており帯刀することは禁止されているのです。これを示すのは

『アニメ 銀魂』の伏線ですね

 

さらに!!

f:id:Microblogger:20191008110405p:plain

ん?白い毛の大きい謎の生物?。。。。犬なのかなと書いてありました。

f:id:Microblogger:20191008110831j:plain

これは銀魂のマスコットキャラの間違いなく!定春のことを指してますね!!

 

ここでダメ押しの情報も

f:id:Microblogger:20191008111047p:plain

「望み事をなんでも実現してくれる小屋が近くにあるという噂を聞いた。

なんでも実現してくれる?ん?これは

依頼があればどんなこともしてくれる万事屋のことを指してます。

 

ではコラボ開催予定はいつ?

公式で「11月に国民的IPとコラボ」と予告されており、ほぼ間違いなく。

アニメ銀魂のこと示してますので11月頃にコラボ開催ということですね!!

 

 

 

 画像は荒野行動NEWSさんより(@knviesout_newsさん)!

フォローはこちらhttps://twitter.com/knivesout_news

blogは→https://knivesoutnews.com/freeskin/

※荒野さんには特別許可を得ておりますので無断転載は注意!